記事の詳細

吉野美穂子は現在、自宅の一室を利用してMFCCLUBという料理教室を開いています。
吉野美穂子の家は庭が広々としており、クリーム色の外観に薄緑色の屋根が特徴の、人目を引く可愛らしい造りになっていることが特徴です。
そんな誰もが憧れる家のリビングとキッチンを利用して、料理教室MFCCLUBは毎週開かれているのです。
MFCCLUBは本格イタリアン料理を中心にレッスンが行われており、とてもリーズナブルかつ、身近な食材を使いながら本格料理が作れると好評になっています。
特にレッスンの中でも本格イタリアン料理3品コースは人気があり、前菜、パスタ、メインと時間をかけてゆっくり料理を作り、学んでいくことができるのです。
吉野美穂子がこの料理教室で心がけているのは、皆が楽しく仲良く会話を楽しみながら料理を学んでいくことです。そのため、全てのレッスンは少人数制にしており、生徒数は最大4人までとなっていることが特徴です。少人数制なので生徒同士はすぐに打ち解けることができ、素敵な料理を作り食べるだけでなく、素敵な仲間とも出会えるそんな料理教室を目指し、彼女は日々励んでいるのです。本格イタリアンコースの他には、お手軽イタリアンコースもあり、これは初心者向けに行っているようです。手軽に時間をかけずにおいしいイタリアンが作れると、生徒の間で大変評判が良く、スーパーで手に入る食材のみを使用していることもポイントと言えます。
そして、食事の後には手作りドルチェと紅茶のサービスがついており、これが大変好評となっているのです。自分で作ったイタリアンを堪能した後には、さっぱりとして甘すぎない手作りドルチェを楽しみながら、皆で楽しくおしゃべりに興じる、そんな素敵な料理教室が今口コミで話題になっているようです。

吉野美穂子の料理教室MFCCLUBは、本格イタリアンからお手軽イタリアンまで学ぶことができる、隠れ家的人気料理教室として噂を呼んでいます。
人気コースの他には、家庭料理からお菓子作り、イベント料理ではタイ料理やインド料理にも挑戦するなど、多彩なメニューが好評となっているようです。
家庭料理では、本格的な和食を作るのではなく、日常的に料理できるような定番料理を中心にレッスンを行っており、主菜から副菜を毎回2、3品作り、一人暮らしの方から花嫁修業中の方、新婚の方まで、様々な生徒が参加しています。
またお菓子レッスンでは、初級、中級、上級とクラスを分けて、色鮮やかで可愛らしいたくさんのスイーツ作りを行っており、人気を呼んでいます。初級者コースでは、クッキーやパウンドケーキ、マフィンといったスイーツの基礎から、シュークリームやスフレチーズケーキ、ガトーショコラにまで挑戦することができるのです。
スイーツを作ったことのない初心者の方でも、コース終了後には、かなりの技術力を身に着けることができると評判になっているようです。また、このお菓子レッスンが人気となっているのは、吉野美穂子の手作り料理が提供されていることかもしれません。スイーツを焼いている間、ちょっと小腹が空いた時に吉野美穂子の手作りパスタが披露されます。このパスタがとてもおいしいと評判で、生徒の間では隠れメニューとして人気になっているようです。また、イベント料理では、生春巻きやパッタイといったベトナム料理やタイ料理作りも行い、本格インドカレーレッスンも人気があります。MFCCLUBでは、様々な料理を作ることができ、初心者でもいつの間にかプロフェッショナルになれるほど、講師の教え方がうまいと口コミで広がっているようです。料理教室MFCCLUBは、今話題の隠れ家的料理教室となっているのです。

吉野美穂子は幼少の頃から料理をすることが好きでした。
小学生の時、母親から誕生日プレゼントにもらった料理の本に感動し、それ以来、様々な料理に挑戦してきました。
母親がくれた料理の本には、和食、中華、イタリアンからフレンチまで様々なおいしそうな料理が載っており、特に彼女が好きだったのはデザートのページでした。焼き菓子に生菓子、色とりどりの可愛らしいスイーツの数々に吉野美穂子は心ときめかせ、自分でも作れないか試行錯誤を繰り返していきます。その後、料理への愛情を持ち続けながら、高校卒業後は料理の専門学校に進学することを決意した彼女です。専門学校時に習得した資格を活かして、何かしたいと思っていた彼女ですが、最終的には料理教室MFCCLUBを開く夢を持つようになりました。そして、MFCCLUBを開くまでには、様々な職場で働き腕を磨き、経験を積んでいきました。吉野美穂子が特に目指していたのは、温かくて家庭的な料理教室なのです。いかにも高そうで、敷居の高そうな料理教室ではなく、近所に遊びに行くような、友達に会いに行くようなそんな気分で通える料理教室を彼女は理想としていきました。
その後、MFCCLUBはまさに彼女の願いと夢を実現させた料理教室となったのです。少人数制にしているため、生徒同士が大変仲が良く、初めて会った者同士でもすぐに打ち解け合えるような、そんな雰囲気のある教室になりました。もちろん、料理に関しても、誰もが楽しみながら技術力を上げていけるようなメニュー設定になっており、現在も生徒数は増え続け、口コミで評判が広がり続けている料理教室となっています。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る