記事の詳細

情報化社会と呼ばれて久しい今の時代ですが、著名人であればブログを展開していて当たり前の時代となっています。テレビに出演している時とは違う顔を出している有名人もいれば、テレビそのままの有名人もいますし、ブログはスマートフォンからもチェックする事が出来ますので、テレビで見かけるよりもブログで著名人の動向をチェックしているという人も多いのではないでしょうか。最近メディアで見かける事が増えている大渕愛子も、ブログを用意してくれていて日頃の生活が伺えるようになっています。大渕愛子のブログは弁護士の話ではなく、栄養の話などいろんな話が盛りだくさん詰まっていて面白いブログです。それ以上に驚かされるのは、彼女が弁護士だという点です。彼女のブログの本文だけを見てみると、彼女が弁護士だとは想像が出来ないのではないでしょうか。

ですが大渕愛子は、東京弁護士会に所属しているしっかりとした弁護士です。大渕愛子と言えば対中国問題で実績のある弁護士で、その縁でテレビに出演するようになったのですが、彼女のルックスやキャラクターが支持を集め、弁護士としてだけではなく、時にはバラエティ番組にさえ出演するようになったのです。むしろ弁護士としてではなく、「綺麗で知的なお姉さん」としてのキャラクターが受けている面もあります。

ですが、決して弁護士という事を鼻にかけている訳でもなく、時には共演者からいじられるなど、愛されるキャラクターとして人気を集めており、ブログでもその片鱗を見る事が出来ます。大渕愛子のブログを見てみると、「弁護士のブログ」ではなく、等身大の女性のブログです。「弁護士のブログ」を想像すると、一般人には分からないような専門用語がこれでもかと明記されていて、理解できない文章になっています。それなりの法的知識を持っていなければ話さえよく分からないという人も多いかと思いますが、年齢相応の女性のブログになっているのでとても読みやすいブログです。

それでいて実は弁護士というギャップもあるのですから、彼女が人気を集めるようになってきているのもよく分かる話です。ブログはもちろんですが、メディアに出演している彼女を見てもただ頭が良いだけではなく、人柄の良さが出ているのも人気の理由だと思います。周囲に気を配った言葉遣いは、視聴者に安心感を与えてくれていますので、おかげでメディアに引っ張りだこになっているのでしょう。講演会の依頼も多く、とても親しみやすいキャラクターになっています。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る