記事の詳細

若い頃から様々なアルバイトを経験するのは、将来就職をする際にも大きなメリットになると言われていたり、たくさんのバイト経験があることでどんな場面でも臨機応変に対応できるなどと言われていますが、平石里沙さんはこれまでのバイト経験が非常に多く、様々な知識があるようです。初めて経験するアルバイトばかりで苦戦していたり、時には職場で叱られて涙を流してたりすることもあるようですが、それでもこうした気持ちをしっかりと自分の中で処理しながら乗り越えていこうとする姿は尊敬できます。近年の若い世代はアルバイトなども続かず、職場で注意されたり叱られることがあればすぐに逃げ出してしまう傾向にあると言われていますが、平石里沙さんのように叱られな事もしっかり自分の中で反省し、同じ事で注意されないようにと努力ができるのは大切なことです。

中には未経験だからと注意されたことに対し、俗にいう逆ギレをする人もいるようですが、これでは一般社会で通用しませんので、平石里沙さんのように自分のどんな所が悪かったのかを考え、同じ失敗を繰り返さないように肝に命じるのはとても良いことで、そのまま自分の成長に繋がっていくこととなります。自分の中では頑張っていても注意されてしまい、へそを曲げてしまうと、それ以上に成長するのは難しくなりますが、注意されたことを噛み締め、改めて自分の中で見直すことで必然的に意識するようになるため、どんどん成長していくことにつながるでしょう。

平石里沙さんは逆境に強いイメージがありますが、まさにその通りともいえる思考を持ち合わせ、どんなことでも自分の魅力に変えてしまうパワーを持っています。そのため、アルバイトをして職場で注意されてしまった話や、怒られてしまった話、その他バイトの内容を今後さらに覚えていきたいなどの話しをブログで読んでいると、応援せずにはいられません。お給料面などには触れず、仕事内容をしっかり覚えようとする姿勢や、自分の中でその日のうちに反省をするのは誰でもできる事ではなく、見習わなくてはならない部分でもあります。様々なアルバイトをする中で時にお客様からのクレームがあり、大変困ってしまうようなこともあるようですが、そんな時でも先輩や上司などに頼らず、自分でしっかり対処しようとする姿は、年齢に関わらず誰もが見習って行かなくてはならない部分でしょう。

平石里沙さんはバイトをするにも流行の職種ばかりを選ぶのではなく、本当に働きたいという強い意志や、どんなことでも経験したいと思いながら職場選びをしていることが伺えるので、これだけでも応援したくなりますが、さらにはどんな職場でも分からない仕事だからと投げ出さず、しっかり取り組んでいる姿は彼女の責任感を感じさせ、見守りたくなります。

平石里沙

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る