記事の詳細

国会議員たちとあの感じはなんだろう。グダグダのうちに可決されてもいけないのに、国会議員は一度権力をもつという意味を考えるべきだと思う。

また、法を作るということは、国を作ることと同じだと私は思う。自衛隊の方たちの今後を決める場面で、今後の海外での自衛隊という形はどう変わるべきかしっかりと話しあってほしい。高い給料や権力はそのためにあるのだから。
これからテロはもっと頻繁に起こるかも知れないから、今後、海外における日本という国の立場を再認識するための会議であり、議会のはず。大人が子供に飽きられるようになったらいけないと私は思う。

またマスコミも煽ってないで、本当のことが知りたい。国会議員が騒ぐシーンでなく、その法案が通る事によって今後どう変わるのか、一般市民にもわかるように説明することが大事なことがどうしてわからないのだろう
編集だからかなり長い論議はしたとは思うが、なぜ騒ぐシーンばかりをするのかちょっとわからない。

そんなことも思いながら、荻原綾のブログを見ていました。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る